それはあまりにも愚かであまりにも美しき 戯言。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
TW

偶然見つけた他鯖での騒動について。

当事者達に縁も縁も無いけれども、こんなことオル鯖であったら嫌だなぁって思った。

以下は、毒吐いてますので注意を。

久々に毒吐いたから、文章滅茶苦茶ですけど。

騒動の当事者達、双方のブログを見てわかった事。

どうやら、二人はテチ使い。

そして、二人してカウルWP付近でBSを販売してたのとこと。

同じ商品売るなら、当然価格競争を意識するわけで・・・
ここで軋轢が生じたようです。この手の軋轢は昔からあるものですけどね。

一方は、安く。一方は、高く。となるわけです。

かく言う私も、周りの露店を見渡し、同じか少し安い位で売りに出しますしね。
だって、seed欲しくて店出すんですからね。当たり前です。

ただ、この手法で文句を言われたことも無いですし。
自分より安く出されていても文句を言ったことは無いですね。


安くと言っても、あくまで売る側の損失が出ない程度の販売値でしょうし。
そして、高くと言っても、買う側が納得できる範囲だったと思われます。

だとしても、当然先に売れるのは安いほうでしょうね。
それは、至極当たり前のことです。
ですが、欲しければ多少高くとも買い手は現れるものです。

買い手、売り手ともに、値段設定が適正だと思えないアフォな価格設定する方が続くわけは無いのですから。

話は戻して、騒動の二人は捻じ曲がった話を解決しようと歩み寄った。

当人同士で話し合い、ある程度の価格ラインを決めたとのこと。

思いっきり談合じゃねぇか!と思った。(´ω`)

これで、解決したかと思いきや、元々高く売ってた方がブログで色々言い出した。

騒動 再燃!

高く売ってた方のブログも見に行きましたが、個人的には 文章が  醜くて  見難くて嫌い

最初に、安く売ってた方(その後悪く言われてた方の)擁護するブログを見たのが原因かも知れませんが、何を言っているんだろう  この基地外は(´ω`)  と言う内容のものでしたね。

状況証拠を提示している分、安く売ってた方(とその擁護する友人含め)達のブログ内容の方が、信頼性はあるってものです。(若干の誇張もあるかも知れませんが。

まぁ、1:1の会話は文章だけになると捏造疑惑が出ても仕方ないですが。(一々、もしもを考えてSS撮りながら会話なんてしませんしね。

状況証拠も客観的事実も提示出来ないと言うのに、よく  あんな頭の悪そうな  主観のみの文章で皆信じるものですね。
 

縁も縁も無い人達ですが、双方のブログ読んだ結果、俺はこっちを応援したくなる。

仮ブログ

オル鯖ってか、自分の友達にされたら嫌だなぁ。
スポンサーサイト
2009.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yumesora2.blog113.fc2.com/tb.php/112-bf6ba8a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。