それはあまりにも愚かであまりにも美しき 戯言。

--.--.-- / Top↑
おはこんばんは。

とりあえず、今日見事な階段落ちを披露してきました。

悲しいのは、その場を誰も見てないってこと。

踊り場でうめき声上げてたら、派手に落ちる音を聞きつけた、掃除のおばちゃんが見に来てくれて助かりました。

ありがとう、おばちゃん。

おばちゃんの人命救助(助けを呼ぶ)に、助けられました。

詳しくは追記で。


そんなこんなで、ネトゲの話が出来てNEEEEEEEEEEEEEEEEE。

始まりはいつだったのか、私には分からない。

ただ、思い返せば、アレが始まりだったんじゃないか・・・と。


職場に行く、バスの中。

眠い中、音楽を聴きながら、目を瞑っていたら。

窓ガラスの割れる派手な音と共に、頭に降り注ぐガラスの破片。

驚いて目を開けると、私と私の極周囲にだけ落ちているガラスの破片。

上を見上げると、私の真上の窓ガラスが割れていました。

どうも、対向車に積んであった木材が不安定になり、すれ違いざまにバスの窓を突き破ってきた様子。

私の目の前に座っていた同僚には何の被害もなく、後ろに人も居なかったので、被害は私だけ。

死ななくて良かった(´ー`)

傍から見たら、凄い光景でした。あれが後30cm下だったら、間違いなく即死です。

無傷で良かった。ちゃんと、そのまま仕事に向かいましたよ。



因みに、頭を振ったら、ガラスの破片がわんさか落ちてきました。






世間が母の日と浮かれる前日。

私は、母の日のプレゼントを買いにデパートへ。

目当ての商品が、中身はあるんですがケースが無いんです。とか変なこと言う店員に阻まれ、帰ろうとした時。

何かが落ちる派手な音を聞き、その音の方へ。

エスカレーターで、おばあさんが派手にこけてた。

しかも、下りのエスカレータで頭が下にうつ伏せで転んでた。


ほあっ!?Σ(´Д`;)


考えるよりも先に体が動いてて、おばあさんを後ろから抱えてエスカレータから引きずり出してました。

職病って恐ろしいよね。仕事モードに切り替わってしまった。

訳のわからんこと言うおばあさんの相手を警備員に託し、こっそり消える私。

疲れた帰り道、美味しい回転焼き饅頭のお店で


「黒餡一つ」(*´Д`*)


って言ったのに、白餡渡されたりとかね。


俺の90円返せっ!(゚Д゚#)  ってなって当然ですよね。

腹減ってたし、白も嫌いじゃないから何も言わず食べたけどさ。






仕事で制服に着替え、職場の階段を降りてたら上方3段目で足を踏み外し、見事な階段落ち。

10段位を、ノンストップで踊り場まで転げ落ちました。

とっさに手で頭と顔を庇ったら、膝を激しく強打。

痛みと、有り得ない展開に声が出ないで、踊り場で倒れこんでいました。

第一発見者は、掃除のおばちゃん。

近くのスタッフに声掛けてくれて助かりました。

ただ、上司に抱えられるってのは痛みよりも、申し訳なさで一杯になりました。怒られると思ってしまった。

すぐさま、レントゲン撮って、専門の病院へ搬送されました。

てか、骨折無いからって、軽く

骨にまだ成長線があるよ!とか言ってくるKYなDrを殴り飛ばそうかと思いました。

取り合えず、3日間の強制的自宅療養の刑に処せられました。


ってか、労災出るか分からん。とか言ってる事務員と事務長の馬鹿さ加減に脱帽した。


この人たち、本気で言ってるのかしら?(゚ー゚*)


就業前でも、通勤途中の事故は労災扱いになるんですけど?(´p`)

















取り合えず、死ななくて良かったっ。



あと、この後にある、僕の4連休ってこの強制療養で消えてなくなるんですよね。分かります。orz

スポンサーサイト
2010.05.13 / Top↑
Secret

