それはあまりにも愚かであまりにも美しき 戯言。

--.--.-- / Top↑
TW

こんにちは、皆様。

新しく追加されたダンジョンに行ってまいりました。

進入クエがなんとも面倒です。

簡単に説明しましょう。


まず、必要なもの。(一人分の材料)

・柔らかい羽根10
・酸性パウダー20
・ペンギンの涙20
・酷寒2にいるリザードの尻尾10
・幾らかのSEED(合成代やら観覧車代)
・波の欠片30(合成で1つにします)
・思い出の欠片30(合成で記憶の欠片1になります)

これだけ揃えればおk。


まず、ブルーコーラルでダンテに話しかけ観覧車に乗ります。

アルベロリーチェに、石を売りつけるところを目撃したらクエの始まりです。

ほかに、チェザーレが変態写真小僧だとかアラマンタが実は腹黒いとか見てもスルーです。

あとアルベロが、ジョヴァンニに対して行き過ぎた感情持ってるんじゃと思ってもスルーです。

あくまで、アルベロリーチェに、石を売りつけるところを目撃しなければいけません。

そして、目撃したらリーチェを訪ねます。

次に、ナルビクのいるリスカ&ムートを訪ねリスカに話かけます。

それから、ライディアにいるラディックスの所へ行きます。

ここで、・柔らかい羽根10・酸性パウダー20・ペンギンの涙20・酷寒2にいるリザードの尻尾10を要求されます。

渡したら、再度ナルビクのリスカに話かけます。

そして、ここで、・波の欠片30(合成で1つにします)・思い出の欠片30(合成で記憶の欠片1になります)
のそれぞれ合成したものを要求されます。

ちなみに、このアイテムは通常(低)でエルラ島のカナカが落とします。

面倒ですが、集めましょう。

んで、合成したものをリスカに渡したあと、リーチェの元に戻ります。

話しかけて、クエスト達成すればいよいよエルラリウムダンジョン1に進入可能です。

因みに、私、ダンジョン内は、真っ赤でした。


20070927142716.png



フゥ(´ー`;)


20070927142755.png



装備を砂板に変えれば、6割~7割は当てれます。マキシですからね(’’

因みに、敵には異常状態が効きます。

エレショとラストアーマーと毒舌。あと、発火もするようです。

たぶん、大抵の異常は効くかと。


以上、進入クエレポート終わり!!






おまけ。


20070927143402.png



酷寒2で狩ってたら、お父さんに会った。(’’

2007.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yumesora2.blog113.fc2.com/tb.php/30-62ac7835
